1. トップページ
  2. 笑顔のきずな
  3. 一般財団法人NGO時遊人 代表理事 道下 龍生 氏

一般財団法人NGO時遊人 代表理事 道下 龍生 氏

団体の活動に厚みが出てきています

michishita

佐藤さんとは、ビジネスの仲間でもありますが、私を含めて30代の役員しかいなかった当団体に、加わっていただけた事により、団体の活動に厚みが出てきました。
現場主義のところがとても共通しているところです。
売れる仕組みづくりの考えをボランティアにも踏襲していただき、さらに貢献できる団体に成長していきたいと思います。
これからもアドバイスを頂き、よりよい団体を一緒に作り上げて行きます。

一般財団法人NGO時遊人 道下 龍生 氏

ホームページ:http://jiyu-jin.org/

ビジネス活動とは別に、私達にできる社会貢献は何なのか?
それを考え始め、2007年4月「教育支援による貧困からの脱却とそれを体験型で支援することで感動共有する」というスローガンのもと一般財団法人NGO時遊人を設立しました。

ご興味がある方はぜひ一緒に活動してみませんか?
皆様からの温かいご支援をお待ちしております。

感謝しています

ライフアドバイザーコーポレーション 佐藤康高

道下様との出会いは、共通する取引先メーカーの集まりでお会いしました。
出会ったころは、少しとっつきにくい雰囲気をもっていましたが、話をしてみるとすごく謙虚でアイデア力のあるキレのあるビジネスマンでした。

彼らたちが「時遊人」を立ち上げたころは「若者が頑張っているな~」という感覚が強かったのですが、ベトナムやカンボジアの子供たちの話を聞いているうちに、将来学校を作ることへの経験にもなると思い、参画をさせていただいております。

お蔭さまでいろいろな勉強をさせていただいております。
人との出会いによって視野が広がることを再確認しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ