1. トップページ
  2. 笑顔のきずな
  3. 売れる仕組みプロデューサー 工藤龍矢 氏

売れる仕組みプロデューサー 工藤龍矢 氏

すばらしい情熱、すぐれた教育能力、丁寧で誠実

工藤龍矢氏

佐藤康高さんとは、一般財団法人営業教育推進財団の活動をご一緒させていただいております。一般財団法人営業教育推進財団とは、営業マネージャー・営業リーダーに営業マネジメントの技術を教育指導する教育機関です。佐藤康高さんは、一般財団法人営業教育推進財団の認定コンサルタントして、受講生への講義・指導でご活躍されています。

佐藤康高さんの長所・強みは多数ありますが、あえてその中で選ぶとしますと、以下3点ではないかと思います。

1点目:「教育」への熱意・情熱がある。
佐藤康高さんは現在「営業の教育」というご自身が経験と実績を持つ分野の「営業」「マーケティング」の講師・教師をしています。この「教育」への熱意・情熱が大変すばらしいものがあります。

2点目:優れた技術・スキルを保有している。
佐藤康高さんの営業講座への受講生の評価は、アンケートを集計してみますと、なんと85点を超えます。この数字は、多くの認定コンサルタントの中でも群を抜く高評価・好成績です。すぐれた講義技術・すぐれた教育能力を保有しているのです。

3点目:ビジネス・人間関係への誠実さと丁寧さ。
ひとつひとつの取り組みが、丁寧で誠実さを感じます。正直と言いますか、嘘偽りが無いと言いますか。裏表が無いように感じます。一般財団法人営業教育推進財団への取り組みも、なかなか良いにくいであろう改善事項なども、進言していただけます。佐藤康高さんのお人柄を感じるエピソードです。

一般財団法人営業教育推進財団 代表理事 工藤龍矢 氏

ホームページ:http://blog.ssgh.co.jp/

1972年5月23日千葉県生まれ。38歳。子供2人。1996年慶應義塾大学経済学部経済学科卒業後同年(株)博報堂入社。
営業職として大手ビールメーカーのマーケティング広告戦略、セールスプロモーション戦略コンサルティングに従事。
22億円の大型販促キャンペーン受注に成功し社長賞を受賞。
2000年ITベンチャー(株)ガーラ入社。営業、マーケティング担当執行役員としてホームページ制作・システム開発の販売を行う。
年商2億円を1年間で5.5億円まで伸ばす。
ナスダック・ジャパン(現、大証ニューマケットヘラクレス)上場に寄与。
2005年1月1日ソフトブレーン・サービス(株)代表取締役社長就任。営業コンサルティング事業・Webコンサルティング事業で顧客獲得数1,000社超、年商8億円。
営業/Webマーケティングの講演・セミナー実績1,000回突破。2010年7月SSGホールディングス株式会社設立、代表取締役就任。
一般財団法人営業教育推進財団設立、代表理事就任。

●Twitterアカウント:twitter@tatsuya_kudo
●Facebookアカウント:http://www.facebook.com/tatsuya.kudo
●Blog URL:http://blog.ssgh.co.jp/
●著書
「変えるのは営業だ」(さくらパブリッシング)
「人材いらずの営業戦略-儲かる企業は仕組みが違う」(日本実業出版社)
「営業マン支援のスゴい仕組み-儲けてる会社のWebマーケティング」(ダイヤモンド社)「ルート営業のすべてがわかる本」(日本能率協会マネジメントセンター)
「最強の営業組織構築の手順書-プロセスマネージメントの基本からwebマーケティングまで」(中経出版)
「グーグル営業!地球一の営業と最強チームを作る方法。」(インプレスジャパン)
「勝てる!戦略営業術」(PHPビジネス新書)

集中力のスイッチが入ると天才的な力を発揮します。

ライフアドバイザーコーポレーション 佐藤康高

工藤さんとの最初の出会いは・・・
一生の中で一番勉強をすると思います。死ぬほど勉強しましょう!
笑いながら言われました。
有名大学に合格するための勉強方法を勉強したエピソードは私には衝撃的でした。工藤さんに集中力のスイッチが入ると天才的な力を発揮します。自分にないものをたくさん持ち合わせているお人です。お互いに切磋琢磨できる仲間の一人です。

ページの先頭へ